FAQ

- よくあるご質問 -

Q

グループでの申込みはできますか。

A

1回のお申込あたり10枚を上限として、チケットページよりお申込みいただけます。お申込み時より全ての参加予定者のお名前入力が必要となりますのでご了承ください。

Q

申込み後に参加者の変更はできますか。

A

参加者のご変更は、『マイチケットページ( https://eventregist.com/ticket/list )』にて行っていただけます。なお、チケットには参加者名が記載されますので、既にお手元に参加チケットをお持ちの場合は、ご変更後にマイチケットページ上から「チケットの再発行」をお願いいたします。

Q

参加チケットは複数名で利用できますか。

A

参加チケットは、1枚につき1名様のご利用に限らせていただいております。他の方と共有は出来ませんので、予めご了承ください。

Q

申込みはいつまでですか。

A

申込み数が定員になり次第終了とさせていただきます。前回の「新経済サミット2016」は申込み締切日前に売り切れとなりましたので、早めのお申込みをお勧めします。

Q

イベント会場で参加チケットを当日購入することはできますか。

A

現在のところ当日の参加申込みを承る予定はございません。当日、会場にて参加申込みを受け付ける場合は改めて公式ウェブサイトにてお知らせいたします。

Q

DAY1(またはDAY2)のみ参加したいのですが、1日チケットはありますか。

A

1日単位でのお申込みは承っておりませんのでご了承ください。

Q

ビジネスマッチングシステムJubliaとは何ですか。

A

「Jublia(ジュブリア)」は、シンガポール発のITベンチャーが運営する参加者同士のビジネスマッチングツールです。参加お申込いただき、Jubliaの利用を希望された方に、イベント開催前にJubliaへの登録メールが届きます(3月上旬以降、随時発送予定)。ログインいただくと、業界、職種、役職などの属性をもとに自分の興味・関心に合う参加者を検索し、オンライン上で事前にコンタクトをして、イベント当日の商談やミートアップのアポイントメントを取ることができます。

Q

参加申込をすればJubliaは誰でも使えるようになるのですか?

A

参加申込みの際に申込フォーム上で「Jubliaを利用する」にチェックを入れていただければ、後日登録メールをお送りします。ご利用は無料です。ただし、学生価格でお申込みの方はJubliaをお使いいただけません。

Q

Jublia上では個人の連絡先が公表されてしまうのでしょうか?

A

JubliaはNEST2017参加者のみのクローズドなオンラインコミュニティです。Jublia上では、会社名や役職、お名前などが表示されますが、メールアドレス等の連絡先が表示されることはありませんので、安心してお使いいただけます。

Q

メール・電話での申込みは受け付けていますか。

A

申し訳ございません。お申込みはWEBサイトからのみ受け付けております。

Q

学生料金の設定はありますか。

A

学生(文部科学省が定める学生で、25歳以下の方)チケットを販売しております。参加登録ページより「学生」チケットをお申込みください。

Q

プレスとして取材をしたいのですが、チケットの申込みは必要ですか。

A

お申込み前に、プレス窓口までお問い合わせください。

Q

支払方法は何がありますか。

A

参加チケットのお支払方法につきましては、クレジットカード決済と請求書発行による銀行振込をお選びいただけます。銀行振込の場合は、後日、請求書を発行いたしますので、請求書発行日より30日以内に指定口座へのお振込をお願いいたします。(3月1日以降にお申込みの方につきましては、3月末までに指定口座へのお振込をお願いいたします。)当事務局にてお振込を確認した後に参加チケットを発券いたしますので、早めに参加チケットを入手されたい場合は、クレジットカード決済をお勧めいたします。

Q

クレジットカードは何が使えますか。

A

VISA / MASTER / JCB の3種類のクレジットカードをご利用いただけます。決済は、PayPal社のオンライン決済システムを用いておりますので、カード情報は直接カード会社に送信され、当事務局にクレジットカード情報は送信されません。

Q

請求書は郵送されますか。いつまでに入金すればよいですか。

A

請求書発行をお選びいただいた場合は当事務局より請求書を郵送いたします。請求書の宛先については、お申込み時にご入力いただく欄がございますので、そちらにてご指定ください。請求書発行日より30日以内に指定口座へのお振込をお願いいたします。(3月1日以降にお申込みの方につきましては、3月末までに指定口座へのお振込をお願いいたします。)振込手数料は、お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

お申し込み後、1週間経ちましてもお手元に請求書が届かない場合は、新経済サミット事務局(nest@wizgroup.co.jp)までお問い合わせください。

Q

領収書は発行されますか。

A

銀行振込および、クレジットカード決済のいずれにおいても、決済が完了した時点で『マイチケットページ(https://eventregist.com/ticket/list  )』より領収データを入手いただけますので、そちらを入金完了の控えとしてご利用いただけます。なお、銀行振込の場合はお振込の控え書が公的な領収書となります。また、クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社発行の利用明細も領収書代わりとなります。

Q

申込み後にクーポンコードを入手しました。後からクーポンの適用は出来ますか。

A

既にお申込みいただいたチケットへのクーポンコードの適用は出来ません。お手数ですが、クーポンコードを使用して再度お申込みを行っていただいた上で、以前の申込みの取り消し希望の旨を、登録事務局までメールにてご連絡ください。折り返し事務局よりご請求についてのご案内をお送りします。ただし、既に銀行振込にてご入金済みの場合は対応をいたしかねますので、予めご了承ください。

Q

申込み後のキャンセル/返金はできますか。

A

お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

Q

参加チケットはいつ頃届きますか。

A

お申込みの完了後、お申込者のメールアドレス宛に『新経済サミット2017 |New Economy Summit 2017 / 申込確認メール』  というタイトルで、PDFのチケットをお送りいたします。(※請求書でのお支払いの場合は、事務局にてご入金を確認した時点で送付させていただきます。)

サミット当日はチケットをプリントアウトの上、お忘れなくお持ちください  。

なお、当日はIDの重複利用を防止するため、受付システムにて1 IDにつき1名様のご利用となるようチェックを行っております。そのため、ひとつの参加チケットを複数枚プリントアウトしご提示いただいても、1名様以上はご入場いただけません。

Q

参加チケットを紛失してしまいました。

A

『マイチケットページ( https://eventregist.com/ticket/list )』の「チケットの再発行」より、再度ダウンロードいただけます。

Q

参加チケット営利目的の転売の禁止

A

営利を目的として大量の参加チケットの購入等を行ない、入手した参加チケットのネットオークションへの出品やいわゆるダフ屋として転売する行為は、条例等に違反する場合もあります。新経済サミット2017では、不正売買を撲滅し、またお客様に適正な価格で公平に参加チケットをご提供できますよう、関係各所とも協力し、かかる行為がなされないように努めております。

Q

新経済サミット2017の受付はどこですか。

A

総合受付は新経済サミット2017 受付(ホテルニューオータニ ザ・メイン)です。詳しい地図は公式ウェブサイトのアクセスマップをご参照ください。

Q

遠方から来るため、受付時間に間に合いません。途中からでも参加できますか。

A

受付開始後も、随時受付を行っております。途中からの参加でも構いません。

Q

まだ席は空いていますか。

A

定員に達した段階で、お申込みを締め切らせていただきます。その際は、公式ウェブサイトにてご案内させていただきます。早めに締め切らせていただく場合もございますのでご了承ください。

Q

昼食はついていますか。

A

申込料金には、DAY1とDAY2のランチのほか、DAY2のネットワーキングパーティーが含まれております。

Q

すべての講演は同時通訳に対応していますでしょうか。

A

会期中すべての講演で対応しております。

Q

講演資料の配布はありますか。

A

講演資料の配布はございません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

Q

最新のプログラムはどこで確認できますか。

A

公式ウェブサイト( http://nest.jane.or.jp/ )にてタイムスケジュール等は随時更新いたします。また、現在お知らせしているプログラムは変更する可能性がございます。予めご了承ください。