OVERVIEW | NEST | 新経済サミット2018

Hello Future!

EN JP

OVERVIEW

イベント名: 新経済サミット(NEST)2018/New Economy Summit 2018
開催日: 2018年4月11日 (水)
会場: ウェスティンホテル東京 〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)
主催: 一般社団法人 新経済連盟

新経済サミット(New Economy Summit = NEST)とは

NEST(新経済サミット)は、一般社団法人新経済連盟が主催するグローバルカンファレンスです。2013年の初開催以来、世界の新経済・新産業を牽引する数多くのアントレプレナー、イノベーターが一堂に会し、時代の潮流を先取りする議論を交わしてきました。

 

今年で6回目の開催を迎えるNEST2018は新生NESTとして新たなスタートへ踏み出します。「Japan Ahead –集え、日本を牽引する力-」のテーマのもと、開催されるのがNEST2018です。

 

I T(情報通信技術)を活かした新産業の推進・発展に不可欠な環境整備を日本政府に働きかける「提言力」と、プレイヤー個人のポテンシャルを高める「場力」。
これらの、イノベーションを加速させるために必要なチカラに触れ、体感できる特別な機会となる1日です。

Archive

一般社団法人新経済連盟とは

少子高齢化等の構造的問題を抱える日本が将来にわたり国際競争に勝ち抜き、更なる経済成長を続けていくためには、IT(情報通信技術)のさらなる戦略的な利活用を軸とした新産業を推進、発展させていくことが不可欠です。この発展を支える政策や諸制度の環境整備は、日本にとって喫緊の課題です。

 

新経済連盟は、この環境整備に貢献するために、民間の立場から政策提言を行い、また会員への情報提供や会員相互の交流を推進するための経済団体です。

 

この目的を達成するにあたり、当団体はイノベーション(創造と革新)・グローバリゼーション(国際的競争力の強化)・アントレプレナーシップ(起業家精神)の促進を中心的な旗印として掲げます。また、未来の社会経済に対して責任のある団体として現在の改革の痛みにひるむことなく、未来の技術やサービスを開拓する企業からなる団体として、現在の技術やサービスの限界に縛られず、来たるべき未来の社会経済の姿を構想し提示していきます。

 

これら当団体のミッションを一言であらわしたのが”Hello, Future!”であり、このミッションを体現するイベントが、「新経済サミット(NEST)」です。