13:00 - 13:10
OPENING REMARKS

NEST KANSAIとは

2012年に活動を開始した新しい経済団体である新経済連盟は、「未来の水先案内人」としてこれまで新たなルールメイキングを提案してきました。そして、そのお披露目の場として、そして世界の最新潮流をを体感する場として、今年は「NEST TOKYO」と「NEST KANSAI」という二大カンファレンスを打ち立てました。

新たにNESTの名を冠して開催するこのイベントで、各セッション登壇者は何を語るのか?令和の新しい時代に、関西の起業家、ビジネス、そして行政はどこに向かって行くのか?関西支部長の岡本泰彦がNEXT KANSAIの見どころを語ります。ぜひご期待ください。
岡本 泰彦
一般社団法人 新経済連盟幹事・関西支部長
関西学院大学フェロー・国際学部非常勤講師
ライク株式会社代表取締役社長兼グループCEO
岡本 泰彦
岡本 泰彦
1985年関西学院大学卒業後、1993年ライクを創業。2005年東証マザーズへ上場、2007年東証1部へ市場変更。「人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループ」を目指し、子育て支援サービス、総合人材サービス、介護関連サービス、障がい者就労支援サービス、外国人材就労支援サービスを展開。
関西学院大学フェロー・国際学部非常勤講師、関西経済同友会関西版ベンチャーエコシステム委員会副委員長も務める。